JWティーとバイオプラスがある 私の暮らし
田中 香菜 さん 村井 季和 さん
左から田中さん、村井さん。手前はお子さんたち。

田中たなか 香菜かな さん(愛用歴3年4ヶ月) × 村井 むらい  季和きわ さん (愛用歴3年1ヶ月)

和歌山県和歌山市在住。小学校から同級生のお二人。現在も家が近所で、子どもの年齢も近いことから、お互いに行き来するなど、家族ぐるみの仲の良さが続いている。

※愛用歴は2024年5月現在

子育てで心の余裕が持てなかった時、JWティーが肩の荷を下ろしてくれた

田中 私がJWティーを飲み始めたのは、家庭内の問題を抱え、子どもに優しくできず悩んでいた時期でした。当時はガミガミ怒ってしまうし、いつもイライラしてしまい、負の連鎖に陥っていました。すごい悪循環だった中、SNSで知り合った千葉県の方がJWティーのことを教えてくれ、「気持ちが落ち着くお茶です。また、JWティーにはアメリカ先住民が火をとも し、その煙で周りを浄化するインディアン・セージが入っています」というお話を伺い、興味を持ちました。そして「味見用」にと、数袋を送ってくださったのです。ハーブティーと聞いていたのにとても飲みやすく、「私ってこんなにも肩に力が入っていたのか」と分かるくらいでした。スッと肩の荷が下りた感じです。それから飲み続けています。

村井 私も育児につまずき、フラストレーションを溜めていました。そんな時、小学校からの同級生の田中さんが「お茶を飲んだらリラックスできるかもよ」とJWティーを紹介してくれたのです。始めは半信半疑でしたが、何かにすがりたい気持ちで飲んでいると、イライラが減っている気がしたり、家族がお茶を好きになってくれたり、ちょっとずつ心に余裕を持てるようになりました。

田中 お互いに同じ歳で、同じ悩みを抱えていた、相談し合える友達が居てくれて本当に良かったと思います。村井さんだけではなく、他にも困っている人がいないかと、周りの人にJWティーを紹介してみると、みんなから御礼の連絡が絶えませんでした。「家族に笑顔が増えた」「こんなお茶のアレンジをしたら喜ばれた」などの感謝の声を聞いていたら、本当にすごいお茶だなと。日々みんなでJWティーへの愛が増していく感じです。

村井 もちろんバイオプラス、アロマシア、ナトラプロテインも欠かせません。特に基礎化粧品のアロマシアは、あのお値段で、あのクオリティというのはコスパが素晴らし過ぎると思います。子育てママさんたちにとって有り難いのではないかと思います。

田中 村井さんはもともとエステティシャンで、他の化粧品のこともよく知っていますので。あとはř-eos浄水器!上の子は暇があれば「ピン♪」って音をさせて浄水器のお水を飲んでいますし、父も仏壇に供える用のお水などにも浄水器を使って入れています。赤ちゃんのためのミルクづくりにも安心・安全だし、お米も浄水器のお水で炊くとツヤツヤのふっくらに仕上がります。初めて炊いた時、衝撃でした。

村井 ウチの子も、田中さんの子も、普段はあまり言わないんですけれども、体調を崩したり、咳や鼻水が出たりすると、「黄色いジュースが飲みたい」とバイオプラスを浄水器のお水で溶かしたものを自然と飲みたがるんです。不思議です(笑)。

田中 今後の目標としては、私は託児所を開けたら嬉しいなと思っています。頑張り過ぎるママさんが多いので、子どもを預かって「ちょっと息抜きしてきてください」と伝えてあげたいです。もちろんJWティーも飲んでもらって、みんなの肩の荷を下ろしてあげることができたら嬉しいですね。

JWティー個包装をハート型に折りスマホケースに入れて持ち歩く

 

ř-eos浄水器
(上)JWティー個包装をハート型に折りスマホケースに入れて持ち歩く。
(下)子どもたちに安心・安全なお水を飲ませたいとř-eos浄水器を設置した。※写真は田中家。

田中さんご家族流JWティーとバイオプラスのある暮らし

【作り方/1日に飲む量】
約1.5ℓの土瓶でお湯を作り、プツプツと泡が出て沸騰直前になったら火を止めてJWティー3袋を入れて蒸らす。1歳の子どもには薄めたものを飲ませている。

【アレンジ】
マグカップにバイオプラスとř-eos浄水器のお水を入れた「バイオジュース」を子どもたちが喜んで飲む。